売上をアップする為には

棚に商品を陳列していれば、自動的に売れると考える人もいるでしょう。しかし、スーパーマーケットのようにとても多くの商品を扱う店舗では、陳列をしただけではその商品の存在に気づいて貰えない可能性があります。人を使って宣伝をすれば、気づいて貰う事ができますが、多額の人件費がかかる事になります。少しでも人件費をかけずに、商品の存在に気づいて貰いたい、売上を伸ばしたいと考えたら、音声POPの活用が有効です。

意外と身近にある音声POP

スーパーマーケットで買い物をしている時、特定の売り場に行くと、他の売り場では聞こえない音楽や声が聞こえてくる経験をした事がある人は多いでしょう。この一定の場所で流れる音楽や声が音声POPです。この音楽や声を出している音声POPの本体は、とても小さく売り場に置いておいても邪魔にならず、目立つ事もありません。そして、設置をしておくだけで自動的に宣伝をしてくれるので、コストパフォーマンスも抜群です。

オリジナルの音声も作れる

音声POPで流す内容は、自由に選択する事ができます。商品に関連する歌や音楽がある場合、人が通った時にその音楽が耳に入るようにしておくと、そこにその商品があると気づいて貰う事ができます。そして勿論、声で宣伝をするという事も可能です。商品の存在やアピールポイント等を音声データにしておけば、後は音声POPが何度も繰り返し、商品の宣伝をしてくれます。少しでも売上を伸ばしたい時や、気づいて貰いたい商品があるという時には、音声POPの活用がおすすめです。

音声POPは小型で電池で稼働するタイプや充電タイプも多く、陳列棚やショーケースなどに簡単に設置可能です。